プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の夏は暑すぎるので夏の甲子園は秋に実施することは可能ですか

A 回答 (11件中1~10件)

それいいですね

昔とは状況も変わってしまったんだから
ああいうのも時期をずらさないと
    • 0

もう冬でいいでしょ。

年末年始利用して。
シーズンオフ?
    • 0

秋にやったら、授業を欠席したことになるので授業日数が減ります。

野球部員とブラバン部員だけ前倒しして夏休みに登校させるとか意味不明な対応にせざるを得なくなるでしょう。
    • 0

7/29付の朝日新聞朝刊には、

夏の高校野球選手権大会の近年の暑さ対策について、阪神電鉄が現在銀傘(大屋根)に覆われている内野席を1塁・3塁側ともアルプス席まで拡張する構想があることを発表しました。
着工は25年の関西万博終了後からで、工事は試合の妨げとならないようにオフシーズンのみで数年かけて行われるとのことです。

つまり夏休みの開催を外すなどと言う考えはこれっぽっちもなく、真夏の開催が大前提で、内野席全体を銀傘で覆うだけの手薄な補強だけで暑さ対策とさせようとしています。
外野席にはもちろん屋根などつく訳がありません。
いっそのこと甲子園をドーム球場にと言う構想すら出ようはずもないですね。
    • 0

甲子園なんぞ、やめてしまえば良いんです。

危険だ、長時間労働だと、何かと問題があることがわかっているのに続けていることがおかしいんです。

夜だの朝だのにやるとか、時季をずらすとか、そういう話ではないんです。
    • 0

京セラドームに変更した方がいいと思います。

• 0

応援で授業が遅れることに

文科省が難色を示すので
無理でしょう。
    • 0

阪神のスケジュール次第では可能かも知れませんが、球児にはどこまでも青い空と入道雲が似合うかな…(*^^*)

• 0

甲子園の予定にもよると思いますが、学生は夏休みなので、今のままが、とても良いと思います。

ので、甲子園をドームに変更して、冷暖房を完璧にするといいです。

日本の体質では、お客さんや選手から熱中症で死人が出なければ検討しませんねーー。
    • 0

阪神のシーズンオフまで行けば可能かも。

但し3年生は大変な受験に差し障るとは思うけど
    • 0