アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の流行語で「子ども(を含めた大衆)に人気のあるもの」の代名詞として、 「巨人・大鵬・卵焼き」がありましたが、今で言ったら「阪神・大谷・オムライス」ですか?

A 回答 (5件)

今で言えば


パパ活
ホスト
闇バイト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

りりちゃん
龍征
闇バイト
がわかりやすいですね。

お礼日時:2023/12/18 23:24

「巨人・大鵬・卵焼き」は、高度成長期ながら、戦後のまだ日本が貧しくて娯楽も少なく、美味しいものもそんなに食べられなかった1960年を象徴する言葉です。

 今のように、あらゆる娯楽が楽しめ、いろんな美味しいものが自由に食べられる時代に、「巨人・大鵬・卵焼き」に相当するような言葉はありません。
    • good
    • 1

今時の子供って、そもそも野球に興味ある子が少数派です。

大谷を知らない子供は案外は多いですよ。大谷に夢中になってるのは、大人です。

多数派の子供が大好きなもの。YouTube、マインクラスト、サイゼリヤ。

かな。
    • good
    • 1

興味があるのは子供の頃「巨人・大鵬・卵焼き」だった今の老人だけで、


今の子供は「阪神・大谷・オムライス」のどれも興味ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大谷は興味あるんじゃないですか?

お礼日時:2023/12/18 08:59

『大谷•三苫•カレーライス』はどうですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A