アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本人はプロ野球が好きなのですか?阪神のパレードを見て、ドン引きしました、まるで宗教みたい、何かに取り憑かれてるみたいで怖いです、まるで阪神が神様みたいな扱いじゃないですか?北朝鮮の軍事パレードかと思いましたよ。

質問者からの補足コメント

  • いや道頓堀に飛び込むなんて理解できない

      補足日時:2023/11/24 07:29
  • もう洗脳と言っていいでしょう、生まれた時から野球を押し付けられてる、気付かないだけ

      補足日時:2023/11/24 07:30

A 回答 (9件)

ハロウィンしていた基地外よりマシでしょう



あの馬鹿たれどもにも理由聞いてみたら良いですよ

ハロウィンなんて日本は縁もゆかりもないんですから

地元チームを讃えて何が悪いんですかね?

取り憑かれているって、そらそうでしょ

岡田フィーバーです。おーん。
    • good
    • 0

大阪の伝統ですね

    • good
    • 0

日本のプロ野球が素晴らしい興行として成功を納めているからですよ。



取り憑かれていると言えばそうなのでしょう。
魅力的なコンテンツには野球以外にも熱狂的な信者が出来るものです。

貴方にはそういうものが無さそうなので可愛そうです。
    • good
    • 1

だから興味ないって言ってる。


日本人全員じゃないんだからこういう質問をしないでいただきたい。
あなたの方が洗脳されてるよ。
    • good
    • 1

虎ファンです。



パレードを見になんか行かないですが、盛り上がりたい気持ちもわかります。
リーグ優勝で18年ぶり、日本一なのは38年ぶりなんですよ。
ファンとしては、一生に何回あるかという大イベントなのです。

「感動を分かち合いたい」
そういうことなんでしょうね。
    • good
    • 0

38年ぶりって話だから。



オリンピック・メダリストのパレードも4年毎にやってるし、今更・・・って感ありますよ。

まぁ、頻繁に行われてた巨人の優勝パレードは巨人軍だから権力を誇示する軍事パレードかも。
で、それを見るだけだった他球団のファンが優勝で盛り上がる気持ちはわかります。
    • good
    • 1

「なぜ日本人は…」


と言うなら、もちろん海外の事も熟知してるんでしょうね?

メジャーリーグの優勝パレードなんてこんなもんじゃないですから。
    • good
    • 4

人は有名人が好きなんだと


思えば
当たり前の光景です

好きでなくても
有名人なら
誰でもいいのです

これを「大衆」と言います

大衆はいざとなったら怖いですよー
    • good
    • 0

日本人と一括りにしないでください。


私はまったく興味ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A