dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人伝いに
数年、前に知り合った女性の現状を聞き、 少し心配になったので、 僕は手紙を書き、その女性に会ったとき手紙を渡しました。 あった時間はほんの少しです。 少し気になったことをふと思ったことを手紙にしました。
その女性は、まだ内容は読んでないのにもかかわらず、
嬉しいと言ってくれ
「ハグしていい?」と聞いてきました。
帰国子女の女性です。
あなたの場合、手紙をもらって嬉しかったら、このようにハグを求めますか?
率直な意見回答を募ります!
できれば、女性の方、ご回答お願いします!



補足
僕が手紙を渡したときに、恥ずかしいから後で読むって言われたのですが、 僕から言わしたらハグの方が恥ずかしいんですけど。(笑)って気持ちです。 女性はそうではないんでしょうか? その子と顔を合わせたのは3年以上ぶりで。 ほんの一瞬、僕もその女性も時間がなかったので。 ふと気になって、その女性の心身が気になって、手紙を書く流れになったと説明して、 ほんのその、数分の会話の時に ハグしていい?って聞かれてハグしたんです。 流れはそんな形です。

A 回答 (1件)

しません。



日本はスキンシップの文化がない国です。
ハグはここ20年位から日本人でも親しい人とするようになった外来文化です。

>僕から言わしたらハグの方が恥ずかしいんですけど。

大多数の日本人がそうです。
あなたのお母さんや親戚の女性などはハグをしますか?
身内ならともかく、ただの知り合いではしないのでは?

握手さえしないのが日本の文化です。
ましてハグなどそんなに頻繁にしません。
親しい人で同性ならともかく、異性にハグしたら、変に勘違いされかねない。
男性からハグしたらセクハラといわれるかもしれないのが日本です。

その女性は帰国子女なので、あちらの文化が習慣づいているだけです。
そういう挨拶でのスキンシップが無いから、日本ではコロナ感染が少なかったとさえ言われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A