アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛下手すぎる自分にアドバイス頂きたいのですが、最近よく洋画を見ていて感じたことがあり、洋画のワンシーンでよく、好きな相手に対して好意をちゃんと隠さず伝えてるなと感じました。可愛いと思った可愛いとすぐ言うし、好きなら好きと伝える。照れる前に、自分に正直に相手とコミュニケーションを取ってるなという印象を受けました。
実際でも、そのような言動や行動を取るのは悪いことではないのでしょうか。今好きと言ったら、タイミングとして悪いんじゃないかなどよく恋愛で思うこともあるのですが、たとえ初対面でも初デートでも可愛いと思ったなら、伝えるべきなのでしょうか。その方が何か恋愛がうまく行くような気がしました。当たり前というな簡単な話かも知れませんが、シンプルな事に洋画を最近見ていて感じました。

A 回答 (3件)

あなたと同じように、恋愛洋画・恋愛映画ドラマに影響を受けてる異性と出逢えば、なんの問題もない。

。。

結構多いと思いますよ???

ただ、出逢いの運とタイミングは、分からないので、何とも言えませんが。。。

「たとえ初対面でも初デートでも可愛いと思ったなら、伝えるべきなのでしょうか。」

「べき」という考えは止めたほうが良いと、個人的に思います。。。

他人や自分を追い詰め、選択肢を減らし、視野が狭くなりますから。。。

伝えたほうが良い場合があると感じます。。。

でも、言い過ぎたり、伝える場面を間違えると、逆効果になる場合もあります。。。
    • 0

欧米人は軽いです、直ぐ握手の同性でもあいさつで抱きつく、

そういう文化です。
そのまま、日本人が、素敵だ、見とれたなどと、初デートで
言えば、チャラ男です。

まず、とても楽しい時間をありがとうとか、安心させましょう。
飲食店は男性なら、そっと伝票とって、2人分払いましょう。
将来、専業主婦でも良いよ、というアピールです。
払いたいと強く言う女性には、では次のデートの支払いを
お願いしますといえば、自然とデートが続きます。
    • 0

外国は外国、日本は日本。

そしてなにより、映画ですよ?
2時間という限られた時間の中でのストーリー展開考えたらそうなると思いますよ?
あまりおすすめはしません
    • 0