プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【電気】端子台(小)の丸ネジにワニ口クリップを確実に噛ます方法またはおすすめのワニ口クリップを教えてください。

ワニ口の先がネジの形の半円形に三日月状にカットされていると丸ネジも少し緩めるだけで確実に挟める気がします。

丸ネジ用の専用の丸ネジ用ワニ口クリップとか売られていますか?

皆さんは自分で市販のワニ口クリップを加工しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

サトーパーツでありますね。



パワークリップのC100がご要望の物だと思います
M3、M4用とM5,M6用があり、形状により数種、
https://www.satoparts.co.jp/products/search/C
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/11/14 11:59

丸ネジに丸型或いはY字の圧着端子だけを取れ付ければ、圧着端子のリード線を入れる


部分にワニグチクリップを噛ませれば確実でしょう。
クリップが滑って逃げないようにするには、ワニグチクリップではなくミノムシクリップを
使えば絶縁部のチューブを圧着端子のリード線を挟むところまで被せれば良いですし。
    • good
    • 1

電動ドリルと円筒やすりがあれば、


加工にものの1分もかかりません。
百均で円形やすりを買ってくるのも手です。
材質が真鍮ですから、あっという間に削れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A