プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は関東地方に住んでいるのですが、
ここ数日、急に寒くなってきて、寒さが苦手な私にとっては辛い季節になりました
関東でも比較的温暖な地方ですが、それでも冬は寒いです

北国にお住まいの方は、真冬になると氷点下になり、
毎日雪かきをしなければならないと聞きました
しかも、春先まで雪は残るそうで

冬の光熱費は関東地方の比では無いだろうとも思います
費用は3倍ぐらいかかるのでは?

寒いし雪かきの重労働はあり、日照時間も少ない。
光熱費は他の地域に比べて数倍以上。

北国の人は辛くならないのですか?
移住を検討したくならないのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

確かに辛いですよね。


でも、例えば紀伊半島の南部などは東京より気候は温暖だと思いますが、人口は東京の方が遙かに多いですね。
 
なぜ移住しないかは、その辺に回答があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間は気候条件だけで住む場所を選択しているわけではないということですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/15 09:45

金があればそうしたいけどねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/15 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A