プロが教えるわが家の防犯対策術!

見た目が大事な、職業の、呼び名は、何職でしたっけ。

質問者からの補足コメント

  • 名誉職みたいな言い方で、

      補足日時:2023/11/14 18:45
  • 聞いたら、嗚呼そっかって言うぐらい何だけど、ど忘れしまして、めちゃくちゃあからさまななんですけどねー何とか職です。

      補足日時:2023/11/14 19:03

A 回答 (6件)

プーチンの身代わり、替え玉なんかのこと?・


それとも、バカ殿、なんていわれる、ほんの飾りで、実権はNO2が握っている状態のこと?。
数としては少ないので職業といわれるものでは少ないと思うが?。
敢えて言うなら、お飾職、代役、スタントマンもそうでは、動きそのものを見せることが重要で、誰が・・・は代わりはいくらでもいるのかも?。
〇〇職ではなく他の表現なのでは?。
見た目で受ける印象なら、容姿端麗、筋肉美、八頭身、俗に言われる、イケメン、・・・その他が必要条件の職業のことなの?。
    • good
    • 0

水商売

    • good
    • 0

「〇〇職」ということ?



花形職?広告宣伝職?
    • good
    • 0

何職という事ではなく、お飾り、でしょう。


昔のスチュワーデスの募集要項は「容姿端麗」だし、
企業の受付嬢も、社員の中から「容姿端麗」が選ばれます。
    • good
    • 0

ウエイトレス

    • good
    • 0

全部ですね



全ての職業で見た目が良い方が得
ただし工場の内勤などはあまり要らない、それだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A