プロが教えるわが家の防犯対策術!

言葉ではなにを言っても罪にはならないと思いますので、婦人警察官にでも、

色気あるねぇ! スカートの方が良いのに〜!

って言えばどう言われるでしょうか?

A 回答 (4件)

言葉ではなにを言っても罪には


ならないと思いますので、
 ↑
そんなことはありません。
強盗、恐喝、脅迫、詐欺、名誉毀損、侮辱、業務妨害
公務執行妨害・・
沢山あります。



婦人警察官にでも、
色気あるねぇ! スカートの方が良いのに〜!
って言えばどう言われるでしょうか?
 ↑
迷惑防止条例違反。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まっ、そうなる前にこちらへいらっしゃい!
と言われて髭を生やしたおっさんから職質されそうですね!(笑)

お礼日時:2023/11/19 15:23

『言葉ではなにを言っても罪にはならないと思いますので』


んなぁことないわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですな、笑。けど暴力はいかんが、言葉の暴力は許される?
って誰かが言っていたような。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/19 15:25

少なくとも民事訴訟はできますし、強制性交等罪(旧強姦罪強姦罪)、強制わいせつ罪、名誉棄損罪、侮辱罪などにもなりますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだすか! えらい事になりますな。婦人警察官と相思相愛になれば別ですよね、そうなるように持って行くのが非常に難しそうですね。
ありがとうございました。
自分の顔と相談すべきか、と思いました。
まっ、質問は半分以上が冗談ですが。

お礼日時:2023/11/19 15:27

あなたがどう思おうが、普通に罪になります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

このイケメンを捕まえてね。
自分で言ってりゃ幸せ者かも知れないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/19 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A