プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

配達で、置き便は、違法にすべきですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

賛成です!



 我家は置き配禁止にしていますよ。おまけに荷物は必ず午前中必着!もし午前中に配達できないなら翌日の午前中に『必ず配達』することが条件。その旨も表示済み。自宅の一室が事務所で会社を経営していますから。
 火曜日が定休日。

 宅配業者にもよりますが、いくら期日&時間指定しいても守らない・守れない配達員はいらっしゃいます。送り状が目に入らないんです。夜間、法人向けの荷物を当たり前のように持ってこられても、いい迷惑!
 大なり小なりトラブルはありましたが(あえて割愛します)最後は、10ケースあるはずが荷物が8ケースしかなかったにもかかわらず、黙って玄関先へ置いて逃げたドライバーさんが居たため、置き配禁止にしました。どうも運送会社の営業所内で2ケースが盗まれたらしいです。電話1本掛けることも無く、置き逃げ!さすがにドライバーさんも咎めたのでしょうね。送り状に8ケースしかない事はメモされてました。
    • good
    • 0

たとえば盗られたり水で濡れたりする対策は、


各自で行う必要があると思います。

って書いてるとは思うけど。
    • good
    • 0

そんなことを言う奴がいるから


「再配達」を有料にしようという話が
出ています

そう思うなら
決められた日は
家にいましょう
    • good
    • 2

どうして…?


重いと宅配ボックスから持って来るの大変なので、置き配すごく助かってます(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

なぜ違法にすべきなのか、わかりません。


置き配を希望されていないお客様の荷物を勝手に置きっぱなしにされるのは困りますが、お客様が希望されているのなら、問題ありません。
私の場合、ペットボトルのお茶のように、重くて盗難されにくい製品のみ、
置き配にしています。
    • good
    • 1

置き配で助かっています。


荷受け側が了解なら良いと思います。
    • good
    • 0

盗難をきにしてるのなら、普通の手渡し配達にも出来るはずなので


問題はないはずですが?
    • good
    • 0

本人の意思でやってるから別にいいのではと思う

    • good
    • 0

置き配と、セルフレジは、法律で義務化すべきと思います


置き配が困るなら、プラス料金で指定できるようにするとか
    • good
    • 0

??


郵便のポスト投函と同じでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A