プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通郵便は土日挟むとその分遅れますか?
例えば、金曜日の夜にポストに入れたとしたら月曜日の朝と同じ扱いになるなど

A 回答 (3件)

集荷はして配達担当の郵便局までは届きますが



最近は郵便配達の効率化・人手不足の為に
土日の普通郵便配達を行っていません <-土曜日は近々停止かな?
なので、月曜日投函と金曜日の投函では実際に相手先の郵便受けに入るまでの日数に差は発生します

配達担当の郵便局までは届けられていますので
完全に二日遅れというほどの違いにはなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神奈川県から先週金曜日の夕方にポストに入れたものが今日になっても届きません(福岡市です)
普段なら中1日程度で届いていましたが。

明日ですかねえ

お礼日時:2021/06/28 23:21

普通、回収日時はポストに書いてあります。


ポスト投函でも、速達と赤書きして規定の切手が貼ってあれば、回収以降は速達扱いになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通郵便で、土日挟むと回収から先の遅れがあるのかを知りたく質問させて頂きました。
ありがとうございます

お礼日時:2021/06/29 09:03

都市部(市街地)以外のポストだと日曜日の収集がないところが多いですし土曜も休みの所も有ります。


その場合だと金曜日に投函しても月曜にならないと郵便局には到着しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポストの場所で違うのですね

お礼日時:2021/06/28 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています