アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の芝生が青く感じる人にはどう対応すればいいのですか?
うちの家族からよそのいい所だけを聞いて、「○○君はいいなー」「○○君はまともになったのに」って事ある度に言ってます。
しかも2009年以来卒業して別れた人ばかり例に挙げられます。
週に3,4回は言ってます。

自分の身内のポジティブは見えなくて記憶に残らないのに、ネガティブな事態は記憶に残ります。

こんな事ばかり言ってて何を頑張ればいいのか分かりません。

よそのいい部分だけを取り上げて身内の悪い部分だけを取り上げるから、よそを羨むのだと思いますが、どうすればいいのですか?

A 回答 (5件)

あなたも言えば良いのでは?



「◯◯君のお父さんは良いなぁ。A会社の社長だから、運転手雇ってるんだって!」
「◯◯君のお母さんは良いなぁ。料理が上手で、この前出した本はベストセラーだって。」
「◯◯君のお父さんは良いなぁ。スポーツ万能な上にイケメンで、この前の大会で優勝したって。」
「◯◯君のお母さんは良いなぁ。美人でスタイルよくて、この前なんか◯◯君ときょうだいですか?って言われたんだって」

それで怒られた時に、「自分のことを棚に上げて何言ってるの?」と言えば、辞めると思いますよ。
    • good
    • 0

お金を稼ぐのがいいのでは?


お金の余裕は心の余裕になります(多分
なんでもいいので
https://fukugyo-resource.jp/
こんなまとめサイトとか
私の偏見では、本当のお金持ちは人のいいかどうかなどもはや気にしていない
    • good
    • 0

あなたがそうしているんだから仕方ないよ


もともとあなたがまともにしないから 
自分のせいでしょう
親の遺伝子だから本人に責任はない
てめぇの育て方が悪いんだよ
等言っている本人を攻撃することに生きがいを覚えてください
    • good
    • 0

過去の内容(よそ様の良いところはもう過去です)ばかり考えない事です。


やるべき事をやるべき年齢で実直にこなし、次を考えていけば良いと思います。
年齢にやるべき事が追い付いていないから、何をやれば良いか分からないわけですね。
    • good
    • 0

>隣の芝生が青く感じる人にはどう対応すればいいのですか?



距離を置くしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A