プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生、進路についての相談
私は性格上人に合わせるのが嫌いで、団体行動も嫌いです。なんでも一人でさっさと終わらせたいです。人と話すのは嫌いではありませんが、スモールトークは嫌いです。こんな救いようがなさそうな私にも合う仕事には何がありますでしょうか。
私が得意なのはデザイン、工作や美術全般、問題解決と長期的な目標達成です。算数なども悪くありません。国語は苦手です。人と接するのは嫌いですし愛想も悪いですか愛想笑いぐらいできますし、空気も読めなくはないです。友達も普通にいます。上辺ですが。女子なので仕方がないことだと思います。参考程度にですが、MBTIパーソナリティ診断ではINTJと診断されました。論理的思考が得意です。
現在はまだ高1ですが、将来のために早めに色々判断材料を貯めておきたいです。できるだけ細かく答えていただきたいです。何卒よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 質問への回答です

    賞を取ったことはありませんが、取ろうとすることはできると思います。必要なのであれば頑張ります。
    自己顕示欲は全く高くないです。

    真面目に取り組んで下さりありがとうございます。

      補足日時:2023/10/19 21:01

A 回答 (5件)

どんな職業でも人間関係なしには成り立たないです。


組織にいればもちろんのこと、フリーの仕事ですら一人でやってるわけではありません。
人に仕事を世話してもらったり、ツテを紹介してもらったり、その人への信頼関係で成り立っているのです。
時には積極的に自分から飛び込み営業に回らなくてはならないでしょう。
だから「人と接するのが嫌いで愛想も悪いです」と開き直ってるようでは仕事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん必要なのであれば人と接しようとは思います。確かにそんな都合のいい仕事はないですよね。そのことも視野に入れて頑張っていこうと思います。

お礼日時:2023/10/20 18:40

>得意なのはデザイン、工作や美術全般


何かの実績はありますか?
賞を取ったとか、注目されたとか・・・
あと、性格的に自己顕示欲が強くないですか?
    • good
    • 1

YouTuber

    • good
    • 0

臨床検査技師

    • good
    • 0

ディトレーダーのような


ネットビジネスをお勧めします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A