アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律上問題は無いみたいですが、「将来の事を考えてない」とか「ロリコン」だとかなかには気持ち悪いだとかかなりコメントが酷くて 「20代女性がロリコン?金目当てって財力は男性の魅力の1つでは?」と感じ自分には理解出来ませんでした。
一体数多くの非難をしている人は何が気に食わないのでしょうか? 皆さんはどう考えていますか?

A 回答 (7件)

若い頃は男はみんなロリコンだろ思っていましたが、実際にオッサンになってみると案外そうでもないなと思いました。


また若い男と比べてオッサンは勝って当たり前です。
精神年齢も器量も経験も、もちろん年収だって。
負けるのは肌ツヤと毛量くらいでしょう。

それを踏まえて…
若い女性がオッサンを好きになることは全く不思議なことではありません。
しかし年上過ぎる異性との交際は相手が何でもしてくれるので、男女ともに精神的成長の機会を逃しがちです。

なので周りの若い男性でその人がオッサンになったら「そのオッサン」以上なりそうな人を探した方が、本人のためにいいと思います。

年の差婚を否定はしませんが、年上は一定の配慮と遠慮が必要かなとは思います。
    • good
    • 0

実際に年の差恋愛結婚をしている男性って若い子がぞっこん惚れ込んでいて猛アタックしてくっついたパターンが少なくありません。

芸能人じゃない場合の年の差カップルでもそうです。
若い女性と結婚したの夫そのものはどちらかというと渋いイケオジだったり年相応の魅力があったりして単体だとそこまでキモいわけではなく、問題はその影響力でしょう。
「俺と同い年の男があんな若くていい女と結婚できたんだから俺も」と思っているほんの一部の勘違いおじさんが盛り上がってしまうことのほうが脅威なのだと思います。
当然そんな自己評価の異様に高いおじさんは多数派ではありません。しかし人数は全体から見て少なくても実際に若い子相手にやらかすので迫られた若い子たちはその記憶を保持したまま年を取っていきますし、これからも極端に減っていくことはありません。
年の差婚が話題に上がることによって「俺も若い子と…❤」と考えてるおじさんからエラい目に遭ったトラウマが蘇るのではないでしょうか。
実際に10~20歳上の冴えない体型の崩れた男性とかから職場で「俺、君くらいがちょうどいいんだけどな~」って感じで品定めなんかされたらなかなか忘れることができないインパクトがあるので。

男性からすると「中年男性がお金や権力で若い女性を妻にしてしまうと若い男性のチャンスが減る」みたいな声が上がらないのは、意識が女性のほうに向かうからだと思います。
国際結婚で若い日本人女性をかっさらっていく外国人男性よりも「海外男性に浮かれて嫁いでいったアバズレ日本女」に怒りが向かうのと似ています。
    • good
    • 0

一般的な通念から外れているからです。

苛めたくなる相手のターゲットにされやすい。
    • good
    • 0

歳の差婚が批判されているというか、


おはスタで13歳の頃に出会った共演者を今まで可愛い、可愛いってポストしてたんですよ。それで19歳で結婚でしょう?昔から共演者の中高生を恋愛対象として見てたことが気持ち悪いと言われているんです。
    • good
    • 1

岩井さんのやつですかね。


人の祝い事に文句言う程無粋なことはないですよね。どんな育ち方したらそんな事言える様になるのか不思議です。
歳の差婚、結婚大いに結構だと思います。
    • good
    • 0

ひがみ?ねたみ?かな?

    • good
    • 2

特に何も思いません。


そもそもどこのコメントですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A