プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は非常識ですか?
以前、同じ部署で働いていた男性上司と久しぶりに飲みに行くことになりました。私から誘って、私も上司も同姓の知り合いを2人ずつ連れてくることになりました。(全員同じ会社ですが、部署が違うので初対面の人もいます。)
この前、上司に誰を誘ったか聞いたら1人は私の元彼でした。付き合ってたことは誰も知りません。元彼は、私と別れた後に結婚したのですが、ショックすぎてしばらく寝込んだほど辛かったです。正直、今も吹っ切れていないので、飲み会に行きたくありません。同じ空間にいて、元彼の家族の話を聞いたらフラッシュバックしそうで怖いです。元彼は、私を含めた女性陣が誰なのか今は知らないみたいです。
私が企画したのですが「急用ができた」といって欠席してもいいでしょうか?欠席は非常識でしょうか?女性が1人減るので、誰かを私の代わりに誘うつもりです。

A 回答 (2件)

いいと思いますよ。

「楽しみにしていたのですが急用ができて行けなくなりました。私から誘ったのにすみません」と伝えれば良いと思います。
それと誰かを代わりに誘いましょう。
    • 2
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございました。

用事があるのなら仕方が無いですよ。

上司にその様に伝えましょう。上司から誘ったけどごめんね、あの人が言い出したのだけど来られないって。と皆に伝えると思います。飲んで有る席で元カレが実はとぶちまけるかも知れません。
欠席裁判は盛り上がりますよ
    • 0