dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半の男です。恋愛経験が全くないことにコンプレックスがありますが、行動する勇気もなく困っています。現在は運良く正社員としてIT関連の企業で働いていますが、20代のときは3年くらいアルバイトや仕事もせず自宅で引きこもっていました。正社員として毎月安定した給料が貰えることで、少しずつ自信が付いてきたという感じです。30代で恋愛未経験だった方にお聞きしますが、どのようにしてコンプレックスを克服しましたか?男女問わずご回答いただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

経験を積みむしかありません。



経験のないままの自信とは何?

あるいは、恋愛願望、コンプレックス自体を忘れることです。
「恋愛は不要、パートナーは不要!」と決意した段階で、コンプレックスはなくなるはずです。
    • good
    • 0

行動する勇気がなくて困っていると言っています。

ならば、行動すればいいのです。勇気って何ですか?行動しない言い訳ですよね?だって行動に勇気なんて必要ありませんよ?
ま、運良く正社員になれたように運良く彼女が出来るかも知れませんよ
    • good
    • 0

私も不安がなくなったら(学問や将来や仕事)、自身が出来て付き合いました。

    • good
    • 0

誰かを好きになる、これも恋愛です。

見返りを求めるからダメなんです。1日何人でもいいなぁ好きだなぁでもいいんです。正社員として毎月安定した給料が貰えることぐらい当たり前のことです。貴方が何らかの魅力がでてきて、女性が気を留めてくれるようになるまで、相思相愛などは貴方には難しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A