プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の当欠について

気象病で今日で仕事休んで4日目です。
私の職場は9時からですが、上司は8:30には職場にいます。
私が悪いのは重々承知ですが、早めの連絡がいいと思い8時過ぎにLINEで連絡を入れた所、「休む際は職場に連絡ください」と言われました。
ですが、時々個人LINEでいいよと言う時もあります。

この場合どう対応すべきだったでしょうか?

A 回答 (3件)

通常、職場に連絡を入れるのが


普通です。LINEは二の次です
    • good
    • 0

早めの連絡がよいというのはなぜ??



8時半が待てない理由があるのなら一刻も早くLINEではなく直接電話で連絡すべき。 
例えば、朝イチで提出しなければならない書類があり、間に合わなくなってしまうとか。

朝のバタバタする時間帯だよ?LINE気付かなかったらどーするん??
早くする意味がなかったのでは?

個人のLINEでよいといっても、なんでもかんでもではないよね。
今回のは、個人のLINEにいれなければならない理由が薄い。考えが浅い。

何かLINEの方が都合がよい、のんびりした事案以外は、急ぎであり確実に遂行したい事は職場に連絡するのが基本なのでは?
    • good
    • 0

上司は既婚者なのでは?



以前は何にも考えていなかったから「個人LINEでいい」と言ったけど、4日間連続で来たので、妻に勘違いされたのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、既婚者ではないです。
私より1つ下ですが、彼女もいないです。

お礼日時:2023/11/19 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A