アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、フラワーエッセンスを飲用していて、
私にはあっていたのか、
不安やうつを軽くしてくれています。
しかし、ほんとのところ、
フラワーエッセンスとはどういものなのか、
イマイチよくわかっていないところがあり、
詳しい方に話が聞きたいと思っています。
特に妊娠初期の微妙な体調のときなどでも、
飲みつづけていても大丈夫なものなのか、
あと、今の私にはないと不安に思うこともあり、
そういうふうに思ってしまうのはいけないことなのか、
その辺りのことを詳しくお願いします。
ちなみに私が購入しているものは、
カリス成城で取り扱っているブランデータイプのものです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


以前、持病の経過が思わしくなく、鬱っぽくなっていたときに、フラワーエッセンスにかなりたよりました。(現在はだいぶ良くなったので、使用するのはときどきになりましたが)
くわしい歴史や効能は、イギリス在住の心療内科医の日本人女性がつくっているサイトに詳しいですよ。販売もしています(たぶん、送料込みでも、日本で買うより安いです)。
成分は水(と、アルコール、あるいは酢)だけなので、副作用とかはありません。妊娠中でも問題ないはずです。
不安に思うことがあって、それがこういうもので解消できるのなら、私はいいと思いますよ。不安をそのままにしておくとどんどん自分が不安定になっていきますし、いずれ周りの環境や自分が変われば、その不安はなくなって、依存する必要もなくなるはずです。
いろいろなひとが、いろいろな方法で自分の不安とつき合っているのですし、その手段がフラワーエッセンスであってもいいのではないですか?
特に妊娠中なら、お母さんであるあなたが、まず幸せでいなくては。それが赤ちゃんの幸せになると思いますよ。
お大事になさってくださいね。

参考URL:http://www.earthgifts.co.uk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。
力強いお言葉に感謝します。

お礼日時:2005/05/06 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!