プロが教えるわが家の防犯対策術!

現場系の仕事について。

こんにちは。

私は現在大学3年生(男)です。
卒業後は、地元から出て遠くで働きたく、一から働ける現場系の職に就きたいと考えています。

卒業後までに取っておけば良い資格等を教えて欲しいです。(免許や資格等)
既に働いている知人からは、現場系は経歴とか関係なく実務経験がもの言うと聞きましま。資格等を持っていても、実務経験が無いため、対して給料面も上がらないかもしれませんが、せめて取れるものは取得しておきたいと考えています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

フォークリフト、クレーン、玉がけ、溶接、等があれば、食いっぱぐれはない。

    • good
    • 1

まず取得して置いて損は無い資格は、フォークリフト運転師です。


車の運転免許(普通免許)をお持ちの方なら、5日間くらいの講習を受講されることで取得可能です。
https://www.komatsu-kyoshujo.co.jp/KkjReservatio …
    • good
    • 0

大型自動車免許、フォークリフト、危険物取扱者、宅地建物取引士、第二種電気工事士があれば即戦力として迎えられると考えられます。


資格ものは苦労しても若い時に取っておく事を強くお勧めします。
50歳越して試験に挑戦するのは大変ですよ。
    • good
    • 0

電気、建築、土木系の


資格ですね。

持っていないと、仕事が出来ない
資格も多いデス。

そういう資格を持っていれば
資格手当がつきます。

電工がお勧めです。


ちなみにTVでやっていましたが。

大学を出て大工になった。

その人の作ったお家は非常に
評判が良い。
あの、阪神大震災でも
ビクともしなかった。

何年も先の注文で埋まっている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A