アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指導者から嫌われるタイプの様です。

何もしていませんが、先方から目をつけられて辞めさせられます。

大人しくしているだけなのですがこうした事がどの組織に入ってもされる、または自分の行為が先方を刺激しているのだとすると私も改める部分があるかも知れません。
そう言うことばかりしていると何も成し遂げる事ができなくなります。
何か助言をお願い致します。

A 回答 (9件)

何もしていない→積極性のない人間、自立心のない人間


大人しくしてるだけ→成果を出さない人間
そう言うことばかりしていると何も成し遂げる事ができなくなります。
→環境のせいにする他責な人間(一番ダメなタイプ)

以上、嫌われて当然です。
by東証プライム企業 正社員総合職 管理職
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないので見て覚えようとしています。

お礼日時:2023/12/02 02:04

>動作が遅い、正確性に欠ける。


>コミニケーションが取れない。

これを正社員の時に言われたなら、根拠がないとして退職を断ることが可能だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退職届けを渡されました。

お礼日時:2023/12/02 02:05

自主退職ではなく解雇ということでいいんですよね?


もし正社員を解雇されているなら明確な理由があるはずです。何ですか?
非正規を解雇されているなら、非正規雇用者h大した理由もなく切ることが可能なのであまり参考になりませんが、もし理由を聞いたことがあるなら教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動作が遅い、正確性に欠ける。
コミニケーションが取れない。
コミニケーションは取っているので指導者の言いがかりだと思います。

お礼日時:2023/11/23 22:17

何もしていないのかどうかが疑問です。

この書き方だと。「自分は悪くない」ってのが先にあるようなので。
朝挨拶はしていますか。廊下では会釈していますか。会議では先輩よりあとに来ていませんか。これが三大嫌われる原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してます。

お礼日時:2023/11/23 15:51

こうした事がどの組織に入ってもされる、


または自分の行為が先方を刺激している
のだとすると私も改める部分があるかも知れません。
 ↑
一カ所や二カ所ならともかく
何処でも、ということになると
明らかに、質問者さんに原因があります。

それを直さないと、何処へ行っても
同じことを繰り返します。

原因がわからなければ、誰か
親しい人に相談しましょう。

何か見つかるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/02 02:05

指導者の支持通りに 


他の人がしているようにして 
結果を出していれば誰も何も言いません
何度も同じようになるのは
改める部分があるという事です
初めに気が付いて改められたら
何度も嫌われることがなかったと思います
会社の求めるスキルが足らない
ミスを良くする
というのが会社が嫌う要因の一番です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/02 02:05

わざと悪いことをして嫌われる人は自分で修正できますが、素で嫌われる人は自分で修正しようがないんですよね。



何もしていないことはなく、間違いなく何か嫌われることをやっているのですが、ご自身に自覚がない以上、ご自身のみで修正することは不可能です。

味覚オンチが作る料理みたいなものです。本人がおいしいと思って善意で作っていても、周囲にとってはゲロマズの状態です。

意地悪でマズく作ってやれって思ってる人なら、その意地悪をやめれば済む話ですが、素でおいしいと思う料理がマズイならどうしようもありません。

まずは周囲の人に「なぜ私は指導者から嫌われるのか」を聞いてみてはどうですか。

いきなり聞いても本音を答えてはくれないので、周囲との信頼関係を作るところから始めてください。

そのご様子だと周囲と信頼関係を作るのも難しいかもしれませんが、上司と信頼関係を作るよりは難易度は低いはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/02 02:05

何もしていませんが理由だね。

何を成し遂げるのかな?何もしないのが何を成し遂げるんだろうね。何もしないのに夢ばかり思ってるのはどこ行っても嫌われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/02 02:05

指導者というのはよく人を見ていますので、質問者さんの振る舞いに問題がなくても大人しい=顔色を見て隠していると思いますので、先生とか指導者の立場を“演じている”側としては気に入らなくて距離を置く方もいます。



やめさせられるというのはパワハラだと思いますが運が悪かったかもしれませんね。普通そこまでされませんよ。

似たような経験ありますが紐解くと大抵やばい人だった事が全てなので不穏さを感じたら早く退職する方が深く悩んだり退職させられて傷付くことも減ると思います。

言われる事と性格(ご自身の)には何の関係もないという事を頭に置いておくと人から何か言われた時楽かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/02 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A