dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうすればいいの


私は中学三年の女子です。
私は今学校に行きたくありません。
私を過度に避けてくる男子3人がいるからです。
ですがその3人組は一軍やクラスを仕切ってるような人達では無いです。正直陰な人達です。

そんな人達でも、あからさまに避けられたり、それを見た友達が自分に気を使ってくるのはやっぱり悲しいです。
どう反応したらいいのでしょうか。このままじゃずっとこんな辛い生活を送ることになります。
なにか反抗した方がいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

逆に一つ質問を・・・


男子3人が避け出した原因は何なのかを振り返ってみて、思い当たる節は無いでしょうか?

先ず原因追及がスタ-ト、そこから始まります。
間違いが有れば反省も・・

それと平行に先生に状況説明と相談、勿論親御さんにも悩み相談をする事も必要で有り大事ですよ。
先生のアドバイスを参考に自分を素直表現する事ですね

昔、お笑い芸人さんのコメント・・・
【学校生活は人間関係を構築する場所です、勉強は二の次で有る】っと!!!!

つまりは自分を磨く、そして仲間(友人、先生、本人に係る人達)に優しく接する事が青春時代の誇りなんです
慌てる必要は無いから大丈夫ですよ‼

人生の参考にして下さい。
    • good
    • 1

中学三年のこれから一番大事な時期に差し掛かった


そんなくだらない輩の為に、自分のこれからの人生を
天秤にかけられますか?

>なにか反抗した方がいいのでしょうか。
やれば、相手の思惑にはまるだけです。
無視する事!それが一番の方策です。
僅か、数ヶ月の事ですよ。それさえ過ぎれば
逢う機会など、殆どなくなります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無視ですよね!受験生、頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/23 11:36

まずは信頼できる周囲の人に相談することだと思います。


あなたがそこまで悩んでいることを、周囲にわかってもらうのが第一歩だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かってもらえれば味方になってくれますよね泣ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/23 11:36

正直な話、このまま学校に行かなくなった場合、あんまりいい未来は見えない、ドロップアウトするのは簡単だけど、それで失うものを取り戻すのって物凄く大変なんですよ


このままだと、将来は今以上のどうしようもない状況になりかねないので、立ち向かえるなら立ち向かった方がいいと思います
そんな奴らのために人生を台無しにしたくないでしょう?

取り合えず、親なり先生なり友人なり、相談できる人には相談しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。そんなヤツらのために人生棒に振りたくないです!頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/23 11:35

そんな人達の事はあえてほかっておいて登校して下さい。


卒業まであと半年も無いんだから今更もったいないよぉ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/11/23 11:35

困った時は両親と教師に相談しとけばいいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。最終手段としてとります。ありがとうございます!!

お礼日時:2023/11/23 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A