dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代後半の、綺麗なパートの主婦が、15歳程度年下の40代男性社員の私に「彼女は居るの。結婚はしてるの」て聞いたので「彼女は居ないし、未婚です。」て答えたら「あら勿体ない」て言われたり、パートはシフト制なので、一週間会わなかったら、主婦から「バグは出来ないけど」て言われたりしました。逆に、私が言ったらセクハラですが、主婦は私をどう思ってますか。

A 回答 (3件)

その女性は大人の(人生の経験を経て成熟した人の)ゆとりがあって、雑談慣れしているところもあって、アナタとの会話を楽しんでいるのだと思います。

失礼ですが、あなたは年齢の割にはあまり女性慣れ(お付き合い慣れも含めて)していない男性のような気がします。そういう質問をなさることに、あなたの真面目さを感じます。

特別誘い出そうとかそんな気持ちとは違うけど、女性も男性同様自分が中年になると外見をどんなに磨いていても、若さの消失は自覚しているので、あなたのように15歳位年齢差のある若い異性が身近にいらっしゃると、私だけかもしれませんが華やいだ気持ちになれるんです。若い男性とおしゃべりできることが楽しいみたいな、職場ですけどね。本当失礼な言い方になるけど人生を悟った年齢の人と世間話(雑談)をしても、積極的に質問したくなる(彼女いるの?みたいな質問のこと)気持ちは起こらないわ。興味ないし。 

その女性よりずっと若いあなたへの興味も少しはあるわよ。そういう話題って相手に振りやすいし。答える方は嫌かもしれないけど。

会話はコミュニケーションを深めるためのツールです。あなたと会話することを楽しんでいるのでしょう。お互い話をしやすくなる関係になれると、直接仕事の関係性があるかどうかはわからないけどやりやすくなると思うんです。その女性はそういうこと、よくやわかっているかも。

あなたは印象が良い人なんだと思います。全く関心をもたれていないと、(人としてという意味で)彼女いるのとかプライベートなことを聞いてこないですよ。年下のあなたを心の中で可愛いく思っているのかもしれませんね。ラブとはちょっと違うけど。
    • 0

休憩室で

「顔が真っ赤になってやがんの」と
みんなで笑っていると思います
    • 0

ただの好奇心からの質問です。

休憩室であの人彼女いないんだってと話します。
    • 0