プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在22歳で身長180センチで体重55キロなんですが、こんなヒョロヒョロの私でも消防士になれるものでしょうか?

あと視力もかなり悪く裸眼で0,1くらいしかないんです。

回答おねがいします、、、。

A 回答 (3件)

結論から申します。

難しいと思います。
ただ、地元の消防団に所属してそれから消防士と言った具合に経験すれば何とかなるかもしれません。
公務員の試験はコネやお付き合いも多いですし・・・
ただ、あなた様が人様に役に立つ仕事を希望される事には感心します。
    • good
    • 1

こんにちわ


私も180で63キロ21歳痩せすぎていて悩んでます前は56キロでしたけど食いまくって一ヶ月でなんとかここまで太れまひたがここらが体質の限界かなと感じつつあります(筋トレしてるんでもっと太りたいんですけど)。
それで私が今試しているのがドグマチールの服用と
整体です、痩せすぎの人って神経過敏イライラしがち
で痩せちゃうらしいんでドグマチール飲んだら太るみたいなことを提示版で見かけたのでちょっと半信半疑で試しています、でもこれは根本的に体質が変わるわけではないのであんまお勧めではきませんけど^^;
今は整体がいいのかなーと今思ってかよってます(結果はまだ出ていませんが^^;)。どうも骨盤が変形して
背骨が内臓の神経を圧迫して消化機能低下してるらしいんで。詳しくは↓を!
http://www.yumeiho.co.jp/intro/img/link8/link-8- …

http://www.yumeiho.co.jp/

参考URL:http://www.yumeiho.co.jp/intro/img/link8/link-8- …
    • good
    • 0

ちょーときびしいかな?と



東京消防庁のデータみたいですけど、他の庁も同じよーなもんかと

受験の前提条件となっている身体的基準は、東京消防庁の場合、

身 長は160cm以上

体 重は50kg以上

握 力は40kg以上

胸 囲は身長の概ね1/2以上

聴 力は正常であること

肺活量は3,000cc以上

視 力は裸眼視力0.3以上で色覚正常、と定められています。

参考URL:http://www.licenseworld.co.jp/shikaku_gaiyou/s60 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!