プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1993年の細川内閣で公明党が与党になって30年、日本が衰退し中国が経済発展した30年と重なりますね? これは偶然ですか?

A 回答 (4件)

先日の予算委員会で野田元総理が言っていました


小泉純一郎
安倍晋三
福田康夫
麻生 太郎
菅義偉

自民党選出の総理大臣は菅義偉以外全て3世です
ルパン三世と同じです
古くは江戸時代と同じですね

これじゃ経済成長などする訳がありません
    • good
    • 1

あまり関係ないんじゃないの。



ただね、今は中国経済は最悪で、日本経済は最高ですよ。
    • good
    • 0

そもそも中国自体が、1980年代後半から計画経済をやめて資本主義経済を導入したことで、2010年代まで高度経済成長を続けました。



国土が日本よりもはるかに広い上に人口も30年前でも10億人ほどいましたので、経済成長できるインフラ自体が大きく、日本よりも長期的な成長ができたのです。

なお公明党ですが、細川内閣、羽田内閣のあと、野党に下っていて、一部が離脱、その合流し、1999年に当時の自由党とともに自民党との連立与党に戻っています。
自民党への影響を言うなら、1999年以降で話さないといけません。
    • good
    • 1

日本が衰退し中国が経済発展したのは、


「バブルが弾けたから」ですね。公明党の影響は関係ないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A