アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「誰かのために役に立ちたい」という言葉、他に言い方はないですか?

A 回答 (10件)

社会貢献

    • good
    • 0

ひとに喜んでもらえることをしたい。

    • good
    • 0

傘になる。

    • good
    • 0

「誰か」の言い換え、


「役に立ちたい」の言い換え、
2つに分けて言葉を用意し、それらを何通りかに組み合わせればいいんじゃないかな。

「他者を支援をしたい」
「他人に貢献したい」
「誰かの手助けをしたい」

こういう回答でいいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/26 20:57

「自分が頑張ることで、


 周りの人たちの力になりたい」

でどうでしょうか。
    • good
    • 0

◯◯を通して社会に貢献していきたい

    • good
    • 1

世のため人のため奉仕していきたい

    • good
    • 0

助っ人参上

    • good
    • 0

人助けをしたい、とか?


それともことわざ的なもの?だったら「縁の下の力持ち」とかですかね
    • good
    • 0

どこの誰でも構わないから必要とされたい。


役に立ちたい。褒められたい。
自分の存在する意味を見出したい。
認めて欲しい。
頼むからどこかの誰かに依存されたい。

社会貢献とか地域奉仕ではなく
「誰か」ですもんね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A