プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は30代既婚者です
職場で一部の方からなめられたり、格下に見られたりするのですが(つまり嫌われている)そんなことはよくあることでしょうか?

A 回答 (10件)

仕事が何をやってもパッとしない人だと、どうしても格下に見る人が出てきますね



何か一つでも職場の人が質問者さんに頼れたり教えてもらえたりする事があるとハロー効果で質問者さんが頼れる人という印象が付いて、格下に見られる事が減ってきます
    • good
    • 0

>聞こえるように遠くから悪口言われたり、笑われたりしたりですかね。



なるほどですね。
まぁ、陰で(当人がいないところで)というのを含めれば、まぁまぁいると思います。 聞こえるようにいう場合は、おそらくは「仲間」がいる場合だと思います。つまりは弱い集団ですから、なめているのではなく、恐れからくるものです。比率で言うなら、一番多いかもしれません。

なめているのではなく、遠吠えです。
    • good
    • 0

可愛がられているのとは違いますか?

    • good
    • 0

そのような扱いを受ける心当たりはありますか?


パワハラだと認識されてるなら、それを扱う部署や人事部には相談されないのですか?

業務での落ち度はあなたにないのでしたら、私の経験上ですが穏やか、お人好しの雰囲気を醸し出している人には、そういう意味での甘えとして接してくる人が多いです。
もちろん、あなたが悪くはないです。
人間はある程度、外見でも本能的に判断する面があり、実際のあなたの性格とマッチしていれば対等な関係性維持が困難になる人たちが多いのも確かです。

まずは然るべき対処と自己分析をされ、今後の身の振る舞い方の変化させてはいかがでしょうか?
これも私の主観と経験上ですが、かわいい意味とは違う天然キャラの方はそのような接し方をされてきた気がします。
状況変化不可能とはまだ決まってません。

詳細が不明なので、一方的なコメントで失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 0

その「なめられる」や「格下に見られる」というのは、具体的にどのような言動なのでしょうか?



また、「一部の方」 とは、あなたよりも年齢や職歴、職位などが下の人ばかりでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞こえるように遠くから悪口言われたり、笑われたりしたりですかね。

お礼日時:2023/11/27 14:51

女性ならよくそういう目によく遭いますよ。


基本、女の先輩より男の自分が上と思い込んでますし。
でもね、直属の上司や同僚さえ分かってくれてればいいんです。
見下してくるのは一部なのでしょう?
所詮外野と思って下さい。
    • good
    • 0

パワハラにならない程度に、少なからずあります。

女性社員の方が多いかも。
男性社員はホローしてくれる人が少ないので、自力を付けるしかないですね。
    • good
    • 0

良くあります。


仕事をバリバリこなす、スキルとやる気で見返しましょう。
決してから周りしない事です。
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

それは嫌われているのではなく、あなたが仕事の上では信頼されていない、あるいは馬鹿にされている(失礼ですが)のではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿にされてますね

お礼日時:2023/11/27 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A