プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の日本人スマホに頼りすぎじゃね?
もし充電ない状態で、地震起きたら終わりじゃね。

A 回答 (7件)

実際、2018年に起きた北海道胆振東部地震で、北海道全域が1日以上停電し、スマホでの情報収集や発信は数時間で終わりました。



その間は電池で動くラジオが頼りでした。
    • good
    • 2

スマホなんかなくたって生きれらます。

ちょっと不自由なだけ。
それよりもライターとナイフのほうが必要です。
スマホじゃ火を起こせないしモノも切れませんから。
    • good
    • 1

君もスマホに頼ってるんじゃねーの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ頼ってるだろ。
頼り「すぎ」って言ってる。

お礼日時:2023/11/27 17:52

モバイルバッテリーが有るので、特に問題は無いかと。

    • good
    • 0

そりゃスマホ依存症の奴が多いからな。



質問者もスマホなしだったらどうするんだ?
    • good
    • 0

その前はガラケーに頼ってました



充電ない状態かどうかというのは自身の管理能力の問題です。

知ったこっちゃありませんよ。

僕は何の問題もありません。予備バッテリーもあります。
    • good
    • 1

地震起きたら何かと終わりですが。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A