dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日スーパーのトイレを利用したらごみ箱に服が捨ててあったんですが、これって犯罪にならないのですか?

A 回答 (3件)

犯罪になるでしょうね


おそらく国際的な服廃棄組織が裏で関わっている可能性がありますね
こうゆう事が原因で世界大戦や核戦争が誘発されがちですよね
    • good
    • 0

そんな些細な事をいちいち犯罪扱いしてたら裁判所がパンクするわ



皆勘違いしてるから教えてやるよ、
ムカつく野郎をボコボコにしても傷害や暴行にならない
基本音沙汰ナシ、それが現実
理由はそんなちっぽけな事をいちいち取り合ってられないから
    • good
    • 0

廃棄物の処理及び清掃に関する法律違反になり、犯罪に当たる可能性があります。



この法律には、「何人も、みだりに廃棄物を捨ててはならない」という条文があります。
要は、ルールに反した方法でごみを捨ててはいけません、ということ。
この法律に違反した場合の法定刑は、5年以下の懲役、1000万円以下の罰金です。
コンビニや商業施設のトイレに設置されたごみ箱に、家で出たごみを捨てる行為は、ルールに違反しているといえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A