プロが教えるわが家の防犯対策術!

今って冬ですか?秋ですか?冬っていつからいつまでなのですか?

A 回答 (7件)

暦では冬です


気象庁では12月から2月までを冬としています
年度では1.2.3月を冬4月が新年度
暦では立冬の11月8日から2月3日まで
です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/30 18:03

完全に冬です


寒い間です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/01 12:09

12月、1月、2月は冬です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/01 12:09

暦の上では冬です。


でも暑いので秋と誤解するのでしょうね。
太陽暦では太陰暦と異なり、
約1月ずれていると
考えましょう。
後は他の方の答えを参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/01 12:09

冬と言うのは、


暦上は、12月‐2月です。
二十四節季で言えば、立冬から立春まで、です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/30 18:03

暦の上では、


秋9,10,11月、
冬12,1,2月です。

今日は11/30で、秋の最終日です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/30 18:03

秋、、、無くなっちゃったのかなぁ~。



今は、冬ですよ。
秋は、10月だけでしたかねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

秋いい季節なのに短いですよね、、、(´-ω-`)

お礼日時:2023/11/30 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A