アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏は6、7、8月のことだと辞書に書いてありますが、
イメージでもっとも夏を代表するに相応しい月は何月だと思いますか?
また同様に、冬は12、1、2月のことですが冬を代表する月は、
何月だと思いますか?

A 回答 (5件)

夏は8月ですかね。


花火大会、地域のお祭り、お盆。
夕立も多く、7月よりもジメジメしたイメージがあります。

冬は1・2月でしょうか。
関東圏でも雪が降る可能性の高い月。
お正月後の静けさと寒さが冬を感じさせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
具体的に書いてくださって嬉しいです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/12 19:13

夏→7月(キャミソールを着だすので、夏だなぁ、と感じます)


冬→12月(やっぱクリスマスですかね^^)

真夏→8月(海や野外夏フェスがあると夏本番って感じです)
真冬→1月(さすがに東京でも雪が降るので)

すごい個人的意見ですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
7月も暑いですよね。何気にお祭りありますしね。
クリスマスは大イベントですよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/12 22:16

夏→8月(ほとんどが夏休みなので旅行はいつも8月に行くから)


冬→12月(クリスマスといえば冬の大イベントだから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
夏休みとクリスマスといったら大イベントですよね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/12 22:13

夏は8月で冬は2月ですね。


私の中では8月は1番暑く、2月が1番寒いと思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
一番暑く一番寒い月確かにそうですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/12 22:12

夏なら7月、冬は12月ですね



ちなみに8月は「真夏」、1・2月は「真冬」
というのが私のイメージです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ぱっと思いつくのは7月と12月ですか!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/12 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!