アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のパソコンフォルダを漁っていたら今年度行われる昇進試験(係長)の問題を発見してしまいました。流石にパスワードかかっていると思い開いたらかかっておらず。流石に不味いと思い直ぐに閉じました(内容は怖くて見れませんでした)。
ここで質問なのですが私のパソコンからそのフォルダを開いた履歴というのは残ってしまうのでしょうか?PDF化されたものでした。
もし仮に私が合格してしまった場合あいつ事前に見てるし(笑)ってならないか不安です。

因みに15分後に確認したらパスワードがかかっていました。

A 回答 (4件)

サーバ上のファイルならアクセス履歴がありますし、企業によってはクライアントパソコンの操作ログ(ファイルやフォルダを開いた閉じた、コピペ履歴、どこのサイトにアクセスした、マウスカーソルがこう動いた、など全部)をとっているとこもあります。


なので、質問の回答としては 履歴が残っている可能性は高い です。

まあ、そういった履歴は何か事故や問題が起きたときにしか担当者は見ないので、心配しなくてもいいと思います。
気になるなら先にゲロっちゃいましょう。悪意があってやったわけでないならきっと許してくれますよ。
    • good
    • 0

っていう昇給試験だったのかもしれないので、いまならまだ間に合うかもしれないです。

    • good
    • 0

>会社のパソコンフォルダ



これは会社のファイルサーバーやNASなどのストレージの共有フォルダですか?
であれば、アクセス履歴は残っているので管理者が調べたら分かります
    • good
    • 2

>私のパソコンからそのフォルダを開いた履歴というのは残ってしまうのでしょうか?


残るみたいですね詳しくは知らんけど

>もし仮に私が合格してしまった場合あいつ事前に見てるし(笑)ってならないか不安です。
なら試験前に「実は~」って自ら言えばいいじゃんか
黙ってると先方の妄想が限りなく膨らむんやで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A