アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無効な署名が含まれていますと出てアップルソフトウェアなどのアップデートをすることができません。かなり前の不都合っぽいのですが、3年ほど使ってないPCですぐに仕事で使いたいので困っています。
OSはウィンドウズ7、64bitです。

一応自分で調べてみたのですが、難しい説明ばかりでいったいどれをダウンロードしたらいいのか分かりませんでした。分かりやすいサイトを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ウィンドウズアップデート後もやはり「署名が無効です」と出てしまったので、再インストールしたところ無事に使用することができました。原因は不明ですがPC自体も最新の状態になり安心しました。

    何度も丁寧に回答していただきありがとうございました!助かりました!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/30 18:14

A 回答 (2件)

> 面倒くさがりなので簡単な方法を探していました。


>
> 一番確実そうなのでウィンドウズアップデートを何度も実行してみます。

 Windows Updatedで更新出来るのはMicrosoft Windows関連のソフトウェアのみです。
 Appleをはじめとする他社ソフトについてはそのソフトウェアの更新機能を使用して下さい。
 その際、今回のように更新できない問題が生じた場合は、一度そのソフトウェアをアンインストールし、お店で購入されたソフトウェアならお手元のパッケージから、そのソフトウェアの開発会社のサイトからダウンロードした物であれば同サイトからダウンロードを行い再インストールを試みて下さい。
 それでも同様の問題が生じる場合は使われているPCのレジストリにアンインストールでは削除されない情報が残っていることが問題である可能性があります。
 そういった状況の場合は購入されたソフトウェアであれば開発会社のユーザサポートに問い合わされるのがよいです。
 無償で公開されているソフトウェアについてはAppleのような大きな会社であれば問い合わせるのも一つの方法ですし、会社のWebサイトのFAQ(よくある質問)などに情報が掲載されている場合もあります。更に、会社のWebサイト上で利用者間の譲歩交換の場を提供している場合もありますから、そういった際はそこを利用された方が有益な情報をより早く得られる場合もあります。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
どうやらウィンドウズアップデートもできないことが判明し、そちらの方が正常にできるようになればアップルアップデートもできるのではないかと考えています。
現在ウィンドウズアップデートのエラーで検索し対処中です。
それでもできなかった場合、再インストールを試してみたいと思います。

お礼日時:2016/03/30 10:12

> アップルソフトウェアなどのアップデートをすることができません。



 それらはお仕事で使用されるものですか?
 そうではなく使用しない(起動しない)のでしたらそのままにしてお仕事をされればよいです。
 使われるソフトなのでしたらアンインストールしてアップルなどのサイトから最新版をダウンロードしてインストールを試みてください。

 なお、そのPCをインターネットにつながれる場合は、まずはWindowsを起動してロブインしたら何も起動せずWindowsUpdateを実行してWindowsの更新を行ってください。
 終了して再起動したら再度WindowsUpdateを実行し、適用する修正情報が亡くなるまでこれを繰り返してください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!
アップルソフトウェアは今すぐではありませんが使う予定です。
面倒くさがりなので簡単な方法を探していました。

一番確実そうなのでウィンドウズアップデートを何度も実行してみます。

お礼日時:2016/03/29 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!