アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服とハンガーのサイズがあまりにも合ってなく
吊るしたときに服の肩の部分が出っ張ったりすぐに下にズリ落ちてるような
サイズでなければ型崩れが起きることはないということでしょうか?

細かいサイズにこだわらず
まともに吊るせるハンガーなら型崩れの心配はないという
考えで良いのか買う前に参考にしたいんで教えてください。

A 回答 (3件)

ハンガーのサイズ規格はレディース36〜40cm、メンズ40cm〜44cmの4cmづつしか設定がありません。

クリーニング屋の針金ハンガーが中間の40cm。
家庭用なら家族の人数が有限ですので、あまりにあっていないハンガーは自分のハンガーラックに入ってこないと思いますが。
ハンガーの型崩れは肩幅だけでなく肩の厚みも関係しますので、まともに吊るせるハンガーなら、紳士用か婦人用の二択であって細かいサイズ問題は出てこないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

スーツを買うと

スーツの型崩れをしないための大きなハンガーを付けて売っています。
それにはずり落ち防止の機能も付いています。
スーツについているハンガーなら型崩れはしないという事です
    • 0
この回答へのお礼

大切なジャケット等でしょうか。

肩幅の合ったハンガーを選び(出来れば厚みのある)中心から肩の部分にタオルを何枚か使い、自分の肩に近い厚みの肉付けをします。
重さで負荷が細いハンガーの部分にかかり型崩れしないようにします。

店頭のジャケットはしっかりと厚みのあるハンガーで滑り止め付きが多いでしょ、あんなイメージです。

カーディガンやニット等の肩がハンガーで飛び出て気になるのなら、クリーニング屋さん型の三角型でなく、⌒、∩、横楕円型、半月型でシリコンコートの滑らないハンガーだと意外と解消されますよ。
    • 0
この回答へのお礼