プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝が一番辛いです。子供は悪魔だと思います。子供が馬鹿をやったら親が責任を取らされます。メンタリストのダイゴが親の教育の影響は数%だと言ってました。親の教育よりその他の環境の影響の方が多く受けるっぽいです。私は親も同罪という考え方に賛成できません。子供が馬鹿をやるなんて誰も予想できないことなんです。悪友にそそのかされたり自ら悪意を持ったりと悪い要素満載です。教育も無意味だとしたら子供は悪魔で間違いないと思います。見た目は可愛いですけど。でも極論、悪魔の子供を引き籠らせない親が悪いんですよね。これについてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみに私は親ではありません。リスクを見ず子供を産むのも恐ろしいことだと思います。

      補足日時:2023/12/01 05:36

A 回答 (14件中1~10件)

全ての子供を怖いとは思いません。


ていうか自分の子供を怖くしているのは親自信ですので、それは自業自得です。
うちの子は怖くないですし。
    • good
    • 1

めんどくさそう


トラブル多そうだしそういうのいいわ
    • good
    • 2

自分がそのような目で親から見られたら何をするか想像したらいいと思います。



自分がどのように親から接してもらえたら素直でいられるか想像したら良いと思います。

毎日スマホばかり見ているとそういう大事なことを考えなくなります。

子どものためを思うのであれば、とりあえずまずスマホを投げ捨ててください。
    • good
    • 0

確かに。

弟さんの方はまともですもんね。
    • good
    • 0

気持ちいい思いをした罰です

    • good
    • 2

メンタリストのダイゴが親の教育の影響は


数%だと言ってました。
 ↑
それは個人的感想でしょう。
科学的根拠があっての話しじゃ
ないでしょう。


これについてどう思いますか?
 ↑
杞憂だと思います。
ほとんどの子は、大過なく育って
いますから。
    • good
    • 1

あなたの精神も子供のままです。



子供を悪魔だというのは、あなたが未熟だという証左になります。
つまりは育児やしつけを放棄したと言えるわけで、あなたの精神は子供、悪魔と同等と言えるでしょう。

何も知識持ち得もない子供は猿と同じです。
放っておけばチンパンジーと変わらないものになります。
それをしつけや教育によって人間にしてあげることが、大人、親の責任です。
それを放棄すれば、猿の集合体へと退化してしまいます。

己の未熟さを恥じてください。
    • good
    • 3

一般的な常識を持つ方の多くは同意できない意見だと思います。

メンタリストの何某がどう思っているかはわかりませんが、親のしつけは子どもに結構な影響を与えますよ。私、環境は決して良くなかったですけれどグレませんでしたし。これは親が厳しかったおかげだと思ってます。
    • good
    • 1

自分の通ってきた道ですからね。


そういうのがあるから子どもでも部下でも、人を育てられるんです。
質問者さまの場合は子どもに限らず人を育てることは難しいでしょうね。
    • good
    • 2

いゃぁ、親子で話したら、やっぱりDNAは感じますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A