アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【この話を否定する人は回答をお止め下さい。否定する回答をしてきた人は話にならない、または工作員とみなし、予め全てブロックや通報をさせて頂きます。それ以外の方からのご回答を希望していますので予めご了承下さい。】

隠された真相を全て、なんでも陰謀論や妄想という言葉を無駄に用いて否定する、もしくは理解していない人は未だに多いのでしょうか?
ここにも、真相を存じている人達も見かけるのですが、個人的な体感だと、そういう人達よりもまだ、否定する人達のほうが多く見受けられたので、ふと気になりました。


また、ここからは蛇足になりますが、、この陰謀論や妄想などの言葉で片付けられている幅広い真相の中には、否定することにより、該当者個人のアイデンティティを侵害するであろう内容も含まれていると思うのですが、これがとても個人的には頂けないなと思いました。
該当者とは、例えば早い話、人間と見分けがつかないほどに人間に近いAI(体内構造などが違うだけの)や宇宙人などで、否定派はこういった存在すらも恐らく否定するのだと思いますが、これは彼らという1個人の人権(法律が適用されるかは不確かですが汗)なども侵害しかねないような認識をしているんじゃないのかと思うと、最もタチの悪い差別や迫害のような行為に、少し悲しくなり…

そして、こちらは認知されていると思いますが、クローン技術によって生まれた、いわゆる人工生命体などだけで世界総人口のうち約10億は存在していることが明かされているほどで、そもそも知的生命体が人間だけだと考えていることのほうが不思議なくらいなのですが(一万歩譲ってそういった話を実体験していない人間が議論するのは無根拠だと言われたとしても、それなら逆に完全否定できることも『根拠のない自信』や『決めつけ』をしていることになるので説得力がない)、こういった話をすべて思考せず先に『陰謀論』と言う人が未だに多く存在しているとすると、一体いつになったら否定派が少しは減っていくのだろうと。


実際は本当に真相を知り理解している者の方が多く、否定派が多く目につくのはただの工作員など関係者が必死に情報操作や隠蔽を企てているだけに過ぎないのか、それとも本当に、工作員のみならず一般の人間でこの話を否定する者はまだ多く存在しているのか。

質問者からの補足コメント

  • 私の場合は、直接の関係者とか加担者などではないですがお母さんがそちら芸能人で(日本人ではないですが)そちら側にかなり足を踏み入れているようで、そしてお母さん側のお父さん、私からして祖父にあたる人が人民解放軍関係者とのことなので、たまたま家族がとてもそういう真相に携わっていて、それを幼い頃から見聞きしていて大まかな知識があるくらいなのですが…汗

    彼ら組織は【MKウルトラ】というものを行っているようなので人間の心理をとても把握していて心理戦に長け、非常に巧妙に余すことなく真相を隠蔽しカモフラージュするためにあらゆる手を使う…ということも頭にあるのですが、私も明確な見極めが難しく、誰が工作員でどこまでカモフラージュしているのかと細かく判断できないので、未だに一般人の否定派も多く存在しているのか、そして否定派がいつか近いうちに減少するくらいには大まかな真相が一般化していくのかなと。

      補足日時:2023/12/01 21:57

A 回答 (4件)

今日はどうしたの?



何に対して否定したとか具体的な質問で
なければ回答者も困ると思いますよ。
    • good
    • 2

お薬出しときますね

    • good
    • 5

証拠がないところで言い合っても仕方ありません。


信じる信じないはいずれも宗教と同じレベルでしかありません。
陰謀論者を減らしたければ動かぬ証拠を突きつける以外にありませんよ。
    • good
    • 0

お医者様から頂いたお薬は飛ばさず飲みましょうね定期

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A