アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ人と結婚して、毎日彼から愛されて、憧れのドイツで暮らして、しかも彼の全力のサポートつきでドイツの大学に留学できている日本人女性(ドイツ人は私のお友達)が羨ましすぎてなにもする気が起きません。どうしたら私も彼女のようにすべて(伴侶+海外生活+留学)を手に入れられるんでしょうか? 私には伴侶はおろか彼氏もいないし、日本で惨めな暮らし(毎日はそれなりに楽しいものの、海外生活の投稿が流れてくるたびに、私にはなにもないんだなと思い病みます)をして、留学も応募したものの来年から交換留学(スペインに1年間)できるかもわからない、といった感じです。大学院はヨーロッパに行くつもり(低地ドイツ語を学びにドイツやオランダに)ですが、そのときに伴侶ができるかもわかりませんし、いまの好きな人とうまくいくかもわからずとにかく惨めな気持ちです。

A 回答 (3件)

彼女、そのドイツ人の彼とうまくいかなくなったら全て失うってことでしょ?


何か反対意見とかあっても言えないかも。

自分のことは自分の力でコントロールできるのが一番ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

盲点でした。ありがとうございます

お礼日時:2023/12/02 11:21

少なくともドイツはうらやましくない。


貧相な食事、溜まったガラス瓶を家族総出で週末に運び、今の時季は朝8時でも暗く、北は北極海、南はアルプスなのでとにかく寒く、燃料費が高騰しているけど、露骨にロシアに媚を売ることはできないし、中東からの難民が治安を悪化させるし、農産物はトルコ頼りなのにトルコ嫌いだったりする。

>どうしたら私も彼女のようにすべて(伴侶+海外生活+留学)を手に入れられるんでしょうか?

先ずは留学しましょうか。滞在費も金で解決です。日本国籍に目的にドイツに滞在する難民とかが寄ってくるかもしれませんので、受け入れれば良いのでは?
    • good
    • 1

他人を羨むんじゃなく、自分に合った生活をしていくことを考えた方が良いと思いますよ。

欲望は叶えれば次の欲が延々と出てきますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A