アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カントリーマアムについて。

カントリーマアムのカントリーとは、どこのカントリーですか?

カントリーマアムは、どうしてバニラ味のほうがおいしいのですか。

A 回答 (5件)

カントリーマアムは、アメリカの「田舎のお母さん(country ma'am)」の手作りクッキーをイメージしているようです。


「アメリカの」となっていますが、各々のお母さんやカントリーをイメージしてほしいという企業の心からの思いもあるのではないでしょうか?

バニラ味の方が私も好きですが、なぜおいしいかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカなんですね。
バニラおいしいですよね。

お礼日時:2023/12/03 11:53

英語と雰囲気から察すると、



アメリカかイギリスの田舎のお母さんの手作りクッキー・お菓子を連想させるというコンセプトなのかな?

って、個人的かつ、偏った僕の意見です。。。

「どうしてバニラ味のほうがおいしいのですか。」

クッキー・ビスケット系のお菓子って、ミルク・クリーム・バニラって相性が良いから、でしょうね。。。

アイスも、ミルク・クリーム・バニラって相性が良いでしょう。。。

一部の人には、ミルク・クリーム・バニラ系が苦手で、相性が良くないという人もいますが、少数だと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/04 18:54

どこかの国(country)というより、


どこかの田舎(country)でしょう。
アメリカンソフトクッキーなので、たぶんアメリカの田舎。
カントリー&ウェスタンはアメリカ西部の音楽。
マアム(ma'am)はマダム(madam)より気軽な敬称。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国

お礼日時:2023/12/04 18:54

どこのとは限定されていないのでは・・


開発企画の段階の関係者に聞かないとわかりませんが・・
たぶんイメージとしては
田舎のお宅のお茶会なんかで
お客さんに振舞うお菓子・・という感じ?
マアムというのは「お嬢さん」とか「ご婦人」という意味です。
マダムがマアムに変化した言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこのカントリーとは限定されていないのですね。

お礼日時:2023/12/03 11:51

これは昔ながらのアメリカのクッキーだと思いますよ。


アメリカの田舎クッキー?といった物をイメージして不二家が開発したということです。
バニラ味がおいしいと感じるのはそれはあなたの好みだからじゃないでしょうかね。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカなんですね。
バニラはおいしい。

お礼日時:2023/12/03 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A