プロが教えるわが家の防犯対策術!

執着の対象について質問です



人が執着してしまう対象は何だと思いますか?

A 回答 (5件)

●人が執着してしまう対象は何だと思いますか?



 ↑、自分自身です。自分の思想・価値観などに執着するから、個性としての自分があります。これに気づかないだけです。

自分の意識の外にある物とか人間関係は、絶えず変化します。その変化は世の流れによるものが大半ですので、それらに執着していると、現実と乖離した見方・考え方に陥りますので、問題有りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身、なるほどです
そうですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/03 20:16

ありとあらゆるものでしょうね


人にもよりますから一概にこれとは言えません
でも最大のものはやはり対人関係ではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねー
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/03 17:57

執着=欲です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜確かにー
さすがです
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/03 11:29

自分から離れてしまうモノやヒト。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー
気づきませんでした
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/03 09:46

異性


お金
権力
とかかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/03 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A