アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が発言したことがあとから不安になる。

私は人と話したあと「あの言葉変じゃなかったかな」「あの言動は相手を不快にさせてなかったかな」「あの発言したことで周りは私のことをどう思ったかな」と考えてしまいます。
家族以外の普通の友人関係などは勿論、Twitterのリプ返やLINE、最近ハマっている地下ドルの定期ライブでも「推しやその人を推している人の事を貶すようなことを言ってしまったのではないか、自分はそういうつもりなんて無いし、そんな言葉も言っていないけど、そう捉えられてしまっていたらどうしよう」と思い返して不安に駆られてしまいます。
自分はなんでこんなダメなやつなんだ、もう消えてしまいたいと考えてしまいます、
気にしすぎなだけなのでしょうか、
言ってない言葉まで言ったような気持ちになって記憶が複雑になってしまいます。

A 回答 (3件)

そんなの自分もザラですよ


あんまり気にしてると胃に穴が開きまっせ
それに相手は案外こちらが思ってるほど気にしてないもんです
    • good
    • 1

要するに、あなたは自分に自信がないんだよね。


人にどう思われるかばかり気にしている。
自分を頼りにできなくて、他人がどう思うかばかりが気になる。
今までのあなたは、人の顔色ばかり見て生きてきたはず。
依存心が強くて、他人に頼りながら生きてきた。
でも、それは小さい子供の生き方。
親の言いなりになって、親を支えとして生きている子供と同じこと。
あなたはもう成長したんだから、自分を支えとして生きようとしないと。
誰も頼れる人なんていない、と考えて自分を頼りにして生きようとすること。
自分で決めて、その責任は自分で取るという覚悟があれば
いちいち不安にならないよ。
    • good
    • 0

自分もそういうところがあります。



喋り過ぎた、と後悔してしまう感覚?というか。

まあでも、
周りの人たちの気持ちは、周りの人たち本人、にしか分からないので、
引きずらないように、
心がけては、居ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A