アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療費控除を自分でかいた場合はだめですか(*_*)(;_;)(*_*)

A 回答 (6件)

確定申告の際、添付する必要のない領収書にご自分で何を書いても自由ですが、5年間の保管義務はありますので捨てないで取っておくことは必要です。

    • good
    • 0

確定申告の申請書には領収書の添付は必要ありません。


個人個人でかかった病院、薬局ごとに金額を計算して書き込みます。

領収書に書き込んでも問題ないと思います。
    • good
    • 1

> 領収書に明細を書きたいのです


何のために?
自分の覚えのために必要であれば、コピーを取ってそれに書き込んではいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私は自分で書いています


医者の領収書とドラッグストァ等のクスリの部分などをまとめて足して書きます
自分の申告は自分で書いていいと思います。
    • good
    • 0

「自分で書く」の意味が不明ですが・・・


 
確定申告書の医療費控除なら自分で書けばいいです。
年間の医療費一覧表も、自分で書いた物で大丈夫です。
領収書がないのに勝手に自分で書くのはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

領収書に明細を書きたいのです
自分でかくのはだめでしょうか(*_*)

お礼日時:2023/12/03 11:20

医療費控除の何を自分で書くの ?



確定申告書なら、話は逆で自分で書くのが当たり前ですけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A