アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2025年7月に壊滅的な災害が日本を襲うみたいな
予言があるようで、一部の人間が騒いでいますが
ノストラダムスの大予言の二番煎じですか?
こういう予言が繰り返され、信じる人が少なくないのは
何故でしょうか?

A 回答 (5件)

何度も騙されてきたから慣れています


私そんな予言知りませんもの
書いている人は一人
本を売るための脅かし商法です
ゲッターズ飯田さんなら信用するかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
胡散臭いですよね。
人の不安に付け込んでいるから
気になる人は気になるし
本も売れる。

お礼日時:2023/12/05 13:26

おっさんは、中国の宇宙ステーションが落ちて来る物と思っている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
◯◯◯◯か◯◯◯の邸宅に落ちればいいですね。

お礼日時:2023/12/05 13:40

東日本大震災を予言した方の本だと


世界を襲うです

日本を襲うじゃないし 災害じゃないです

その後世界は幸せに包まれる

本読んでたら 人類は皆 死後の世界へ行くの?って感想持ちました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人類全員、死後の世界に行って幸せに包まれる
みんなで行けば怖くありませんね。

お礼日時:2023/12/05 13:35

毎日、どこかで何かは起きる時代だから、


そう言ってりゃ、ほら当たった!ってなるからね。

地震や噴火の予言(予測)なんかも
同じですよ。
結局、いつ来るか、誰にもわかんない。

「30年以内に70%の確率で大地震がくる。」
こんなバカげた予言(予測)があたりまえのように
成り立ってる?信じられてる?ことも
誰もおかしいと思わないのかな?ってことですわ。
こんな言い方してたら、そりゃ当たるやんww
むしろ、30年以内にこなくても、30%の来ない確率に
なりましたねえ、、、、って言える。
絶対当たる予言じゃん。

そういうのと一緒でしょ。

>2025年7月に壊滅的な災害が日本を襲う
来なかったら、じゃあ、2027年、、、とか
しれっと修正するよ。wwwwwwwwwwwwww

まあ、占いとか、宗教ってこうだよね。
信じるか信じないか、が全て。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予言とか占いとか面白おかしいですが
それだけですよね。

お礼日時:2023/12/05 13:33

たつき諒さんのその復刻版の漫画読んだことあります。

本書の表紙には「大災害は2011年3月」とあって、その本の出版から12年後に実際に東日本大震災が発生し、当時予言漫画として注目を集た本ですよね。
 今のご時世は・・世界大戦がいつ起こってもおかしくない世界情勢で、更に自然も狂い始めているので、当たる当たらないは別として非常の準備だけはしていた方が良いですよね。「備えあれば憂いなし」と思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
備えあれば憂いなし、憂いはともかく
備えはしておくべきですね。
その復刻版が注目を集めたって話も知りませんが
2010年以前に発行されているんですかね。

お礼日時:2023/12/05 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A