プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先頃惜しくも亡くなられた『仮面ライダー』の死神博士などでおなじみ名怪優・天本英世氏についてです。かつて、吉田照美さん司会の番組に出演した際、あることが原因で天本さんが怒って途中で帰ってしまったというアクシデントがあったと聞きました。

私が観たフジテレビのワイドショーのインタビュー中では(『平成教育委員会』放送当時です)、天本さんは「今のTV業界では、あんな吉田照美みたいなバカが平気で司会なんかやってるし、まったくおかしいよ……」とか名指しで批判してたのが印象的でしたが、なぜあんなに天本さんはお怒りになってたんでしょうか?理由をご存知の方、お教えください!

A 回答 (2件)

ラジオの文化放送の午後にやってる吉田照美のやる気まんまんで天本さんがゲストの時に


天本さんが「私はアナーキスト(無政府主義者)」と
おっしゃて、それに対して吉田さんが「何をしてもいい」みたいな趣旨の発言をして怒らせたと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!気難しそうな天本さんならではの理由だったんですね。

お礼日時:2003/07/21 06:49

吉田照美さん談


http://www.fujitv.co.jp/jp/kumorepo/dokan/press_ …
少なくとも本人は理由がわかってないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!木村太郎さんまで怒らせたとは知りませんでした。

お礼日時:2003/07/21 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!