プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素数は波で表現できると考えた人いますか?
振幅を1初期位相をφとしてxに素数としてその因数を波の数として表現できると思いました
波で表現したとき数式ではどのように表されるでしょうか

A 回答 (6件)

そもそも数と言う数学的対象を波と言う物理学的対象で表す事はできません。

    • good
    • 0

何を言ってるのかよく判らないが...


素数の性質にはよく解らないところが多くて
数学者が長年面白がっているわけだが、
少なくとも周期的でないことは中学生でも理解できる話だと思う。
    • good
    • 0

…昔正多面体と惑星の軌道を結びつけようとした人がいてな。



 結果的に惑星軌道の法則を見つけちゃったんですよ、正多面体とは何の関係もなかったんですけどね。

>振幅を1初期位相をφとしてxに素数としてその因数を波の数として表現できると思いました

 定義から既に破綻してはいませんか?素数の因数は1とその数自身しかない筈ですが。

 あと、素数は波で表現できる=素数でない数は波で表現できないとなる筈ですから、そこんとこちゃんと説明できなければならないのですが。
    • good
    • 0

>素数は波で表現できると考えた人いますか?



いないと思いますよ。

>波で表現したとき数式ではどのように表されるでしょうか

他にいないのですから、是非貴方が数式を完成して下さい。
ノーベル賞級ですよ。
    • good
    • 1

> 表現できると思いました


と言うならば、
> 数式ではどのように
が解った、と言う事になるので、
改めて他人に問う必要はないですよね。
    • good
    • 1

>波で表現したとき数式ではどのように表されるでしょうか


貴方の独自の理論なのですから、貴方が回答してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A