プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出世出来る人の考え方と工夫仕方と生き方を教えて下さい。何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

仕事に対して前向きである事 失敗を恐れない チャレンジ精神 コツコツでも良いので最終的に結果を残す 協調性を大事にしつつ自分の考え

をしっかり持つ 物事をポジティブに捉え後ろ向きにならない事etcですかね
    • good
    • 2

人事の件は別として(人事と方針は自分で決められない)


仕事する上で常にプラス思考で臨むのが肝要と思います。

失敗しても何故出来ないのか?
ではなく、
どうしたら出来るのか?を考える習慣を身に付けましょう!

これらをPDCAサイクルに乗せ常態化するのです。
その貴方の姿勢は必ず成果として表れ上層部にも評価されるでしょう。
ここまでは担当者レベルの実行パターンです。

初期指導層達すればチームを構成するメンバーの資質を見極める
ことが最重要です。腹を割った対話が必要です。時には自分より
年長の人。自分より優秀な人を指揮こともあるでしょう。
指揮官はその局面に誰が適材か?を見抜くのが仕事です。
適切なメンバーに任せる度量が必要とされるわけです。

複数の群を率いるのはさらなる力量が問われます。
人間が直接コントロール出来るのは5人くらいです。
そのパターンでグループを、形成すると上手くいくと経験的に
感じます。失敗を恐れずレッツ・トライの精神で頑張りましょう!
    • good
    • 1

出世した人の伝記等を読んで真似をする。



頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

有難う御座います。参考にします。

お礼日時:2023/12/03 21:10

人を見る目で将来出世しそうな人を見極めてその人に


対して好感をもたれるようにしてると思います。

よく役所なんかはトップが変われば下の人間のにも影響
があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

何卒回答をして下さり、誠に有難う御座います。参考にします。

お礼日時:2023/12/03 20:56

実績を確実に出すことです。


とりあえず上司などには反発しなければ良し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとナス。

お礼日時:2023/12/03 20:50

ある程度仕事ができることは前提として、コネか上司に好かれることです。


これができなければ出世できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

参考にしておきます。誠に有難う御座いました。

お礼日時:2023/12/03 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A