プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像のように顎を中心に口周りのニキビが繰り返して止まりません。

スキンケアは欠かさず行なっており、最近使用品を変えたりはしておりません。
在宅ワークでウォーキングは毎日1万歩しておりますが、運動不足で標準体重をはみ出ているのでやや肥満気味ではあります。
アルコールは週末のみ。
砂糖入りコーヒーは2日1回飲んでます。
食事はバナナ、ヨーグルト、豆腐、納豆、玄米などをとるようにはしていますが、仕事で残業が続いた時など揚げ物やパンなどたくさん食べてしまうことは増えました。

皮膚科で塗り薬はもらいましたが、結局繰り返しているので、きれいになる方法やおすすめの生活習慣など教えてください。

「画像のように顎を中心に口周りのニキビが繰」の質問画像

A 回答 (3件)

私の体験ですが、ピクノジェノールというサプリを飲むようになってから吹き出物がほぼできなくなりましたよ。

    • good
    • 0

これは単なるニキビでは無いと思われる


循環器内科での診察が良いかなと思います
    • good
    • 0

口の周りのニキビって、疲労やストレスが溜まってる時やホルモンバランスの乱れ+胃腸の調子が悪くなったりする時に出来るらしいです( ; ; )



仕事とかでストレスとか溜まってたりしてたら繰り返し出来るかもしれないです...

それか今時期的に冬なので、保湿しても乾燥しちゃってるからとかもあるかもです、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A