プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイ語?タイの文字で翻訳機使用せず手紙を書きたいのですが、教えて欲しいです。

お誕生日おめでとう。
大好き。これからも仲良くしてね。
この文字は何でしょうか?読めますか?笑

A 回答 (1件)

>タイ語?

この文字を見る限り日本語ですね。

>タイの文字で翻訳機使用せず手紙を書きたいのです

タイ文字を使う。
翻訳機は使わない。
手紙を書く。

ですね。翻訳機の使用、不使用は任意のことなので、あなたが使いたくなければ使わなければ良いだけです。なので、以下にフォーカスします。

タイ文字を使う。
手紙を書く。

>教えて欲しいです。

はい。方法を教えます。
①タイの文字を覚える
②タイ語で書くのであれば、単語、文法、人称、自制などを覚える
 日本語の発音にタイ文字をマッピングするのであれば①で終了。

①は勉強して下さい。「教えてください」、「はい」で済む量ではありません。子音字だけで42文字ありますし、声調を表したり、無声音を表したりとなかなか大変です。
②でタイ語の場合は、やはり勉強して下さい。

多分、辞書とかで出てはこないと思いますので、最後の最後に必要となるトッピングのようなTipsだけをヒントに上げておきます。
「笑」は英語ではLoL、アラビア語では「ههههه」のように、各国でのスラングです。タイ語の場合は、「555」のようになります。5はカタカナで発音を書けば「ハー」です。つまり「ハハハハ」みたいになる訳です。
    • 0