プロが教えるわが家の防犯対策術!

「世界にはロシアほど大きな国はない」という英語関連の質問に答えながら、これは大いなる皮肉ではないかと感じました。面積こそ世界一かもしれませんが、今なおウクライナへの進攻をやめない状況をみると「ロシアほど~な国はない」と、~のは本当はどんな英単語がふさわしいのでしょうか。
large の替わりに似合う英単語を教えてください。英単語が思い浮かばない方は日本語でもかもません。
 No other country in the world is as (large )as Russia.

A 回答 (8件)

cruel



人権など考えずに虐殺することを平気で行うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷酷、無慈悲
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/08 10:14

No other country in the world is as stupid as Russia.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、clever と思う人はいないかど。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/09 19:25

「気の毒な」



モンゴル帝国に攻め込まれ、
ナポレオンに攻め込まれ、
ナチスドイツに攻め込まれ、

そして今は、岸田総理に非難され。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

岸田総理、sorry(気の毒な)・・

お礼日時:2023/10/08 10:19

『非情』な国

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

非常に非情です。

お礼日時:2023/10/08 10:17

「愚か」かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

stupid 、silly, foolish

お礼日時:2023/10/08 10:16

ロシアの人民の総意で侵略中とは思えないです。


1日も早く(実質独裁の)現政権が、大衆蜂起での
民主化が望まれます。

当面、軍部内部の争いでしょうが、噛み合って
激弱状態の軍を、大衆がと思ったのですが…
やはり、将校クラスが人民のため蜂起して
本当の民主政権樹立が理想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアの一派市民は侵攻を支持していず、支持するのは一握りの首脳たち、またはたった一人の男だけかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/09 19:22

child

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その形容詞 childish
 図体だけでかくて思考は子供のよう、自分のものは自分のもの、他人のもの自分のもの。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/08 10:13

uneasy

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「不安定な」情勢。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/08 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A