アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日面接を受けて来たのですが不採用の場合、電話やメールではなく履歴書の返送とともに結果がわかる場合もあるのでしょうか?

履歴書返送の前に、電話やメールが来るのが基本ですか?

A 回答 (6件)

不採用は、大体履歴書返送か、履歴書返送なしで、電話で、『ご縁がなかった、、』と言われて、履歴書は、シュレッダー、ですね。



採用は、電話あり。ですね。

採用通知あるの、郵便局のアルバイトぐらい、かな?
    • good
    • 0

基本なんてありません。


応募先によって対応は全て異なります。
    • good
    • 2

履歴書を返送するのは丁寧な会社でほとんどは返送ありません。


また採用の場合、何日までに連絡する主旨のみで必ず連絡あるわけではない会社が大半です。
    • good
    • 1

基本なんてもの 存在しません


雇用業者それぞれ対応が違っう事の方が、当然
    • good
    • 1

履歴書は殆ど返却はされません。


基本は電話ですが、メールでの回答希望の場合はメールで受け取れると思います。
    • good
    • 1

まず連絡が来て、その後履歴書が返却されるというパターンが多いでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A