アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物理学者とか数学者とか、教授さんとかお医者さんとかって頭のいい人は、頭にいいと言われる食べものを食べたり、お酒は飲まなかったり、いつも頭にいい習慣をしてると思いますか?

A 回答 (4件)

頭は使えば使うほど性能があがります。

スポーツと同じ。
日頃学び考える人は頭良いです。
    • good
    • 0

普通に学校給食だったり学食だったり会社の食堂だったりなわけで食べ物とかは無いと思います。

お酒にしても普通に飲める人も多く適度に嗜む人が多い印象です。
ただ、頭がいいというのは天才肌の人も間違いなく居ます。これは先天的なものになります。ただ、そうではない人も非常に多く勉強している時間がとんでもなく長いように思います。頭がいいというよりも単純に知識量が多い。その長い勉強時間にも耐えられる体力と胆力のある人が多い。そんな印象です。
    • good
    • 0

幼少期から算数や理科に興味を持って勉強したことの方が大きいです。

    • good
    • 0

そんな事しなくても、


頭いい人は、もとから
出来が違うと思います。
それと、頭にいいとされてる事は
脳の働きを活発にするだけで、
能力を向上させるものでは
ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A