アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院でコートを預かってもらって帰り際に着させてもらう時にタグチェックされてユニクロさんですか?と聞かれたのですが非常識ですよね?
びっくりしたのですが普通ですか?
自分はユニクロ大好きです。

A 回答 (3件)

タグチェックする上で深く考えずにユニクロだとわかったので、単にユニクロですか、と確かめただけと思います。言葉通りチェックの意味で。



しかし、あなたが質問した意味もよく分かります。ブランドだから、ノンブランドだから、ということをあなたは仰っているつもりはなく、見れば分かることだし、いちいち口に出して言うこともなかろう、ということですよね。プロの接客をするなら、美容院というちょっと日常を離れた贅沢な(そうとも言えない美容院もあるけど)空間で、見栄を張るつもりはないけど気持ちよく過ごしたいし、わざわざ聞かなくてもわかるようなことは質問してくるなよ、という気持ちは想像できます。

まだまだ行き届いていない人だな、と心の中で思えばいいことです。ユニクロは今や世界レベルで認知され海外のファンも多いです。



非常識と言われれば私もその気持ちに近いですが、あなたはその人よりずっと常識をわきまえてる方なのですから、ものを知らない人に対する怒りはちょっと抑えて、「はい、そうですよ」と大人の対応をなさっていたら、mii1231さんがもっと素敵な人に見えると思います。

どういう質問にしろ、お客様を不快にさせたという意味では、あなたのコートをお預かりした人はクローク係(はっきりした係でないにしろ)としてはとても未熟な方だと思います。
    • good
    • 0

はい、ユニクロですよ~


あそこ大好きで(^o^)

って言えばいいだけです。
気になさるのは、貴方がブランドコンプレックス持っているからだと
思われてしまいますよ。

「すごい!シャネルなんですね」と、言って欲しいなら

次はシャネルでも、ウンガロでも
着てリベンジなさるのも良いかと。
    • good
    • 1

チェックしたというか、見えちゃっただけでは?


その上で良いなと思ったから話に出しただけ。
UNIQLOだから悪いなんて言ってないんでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!